引越しに慣れてない方にもオススメな引越の五健堂

 

引越というものが初めてということもあり、家族全員勝手が分からずに右往左往していましたが、日本引越センターは専門スタッフの方がいるので予想よりもとても早く終えることができました。

 

女性にはいまいちわかりにくいアンテナの取り外しや電化製品の配線の回収なども丁寧にやってくださりました。

 

転居するにあたって郵便物等の扱いについてもほとんど知らず困っていたのですが、転居通知を用意してくださり、それを送ることでトラブルにならずに済みました。

 

人生で初めての引越でしたが、終始和やかに進んでいたように思えます。

 

スタッフの質が高いので、こちらとしても引越という慣れない作業に対するストレスというものを感じませんでいした。

 

 

自分に合う業者を見つけるポイント

引越の五健堂は、交渉無しで割引してくれるって本当?

いい引越し業者に出会うというのは、引越しを円滑に進めるために一番必要なことだと思います。

 

そのためにはお世話になるであろう引越し業者の方とじっくりと話合うことだと思います。

 

なぜ話合う必要があるのかというと、サービスの質を見極めるためです。

 

相手の対応を見ながら色々とじっくり相談してみてください。

 

サービスの質がいいところは電話応対も丁寧で、引越しの見積もりに関する事以外にも親切に教えてくれます。

 

引越しはやることが多いですが、意外と相談できる人が少ないと思います。

 

ですので、引越し業者の人にあれこれ聞きながら進めるのが一番安全です。

 

運んでもらうだけだからと適当な選び方をすると、思わぬトラブルに遭うことがあるので気をつけてください。

 

 

引越の五健堂・利用経験者さんに引越しのノウハウをお聞きしました

 

私の場合は、引越しの1ヶ月くらい前から準備を始めます。

 

時間のある時に着ない洋服や本・マンガなどリサイクルショップに持っていき、使わないものは思い切って処分!物を減らしていきます。
たくさんあるレトルト食品も食べたりして減らしていきます。

 

引越しのドタバタで忘れがちなのはいろいろな手続きだと思います。

 

電気ガス水道といった公共料金の手続きだけでなく、携帯やインターネット、保険・自動車など住所異動するものはたくさんあるので忘れないようにメモしておいたほうがいいと思います。

 

引越しの際は冷蔵庫も運ぶので使えませんから、我が家ではクーラーボックスに最低限の飲み物や、使い切れなかった調味料などを入れて運びました。

 

 

 

引越しは繁盛期とそうでない時とで価格がかなり変わります。

 

時期をずらせるのであればずらした方がいいと思います。

 

また、会社によっても多少なり差はあるので、少しでも安く引越したいときは何社か検討することをオススメします。

 

ただ、価格ドットコムで検索し登録すると、一気に何社も電話がかかってきたので正直困りました。

 

また、メールでも見積もり相談など何通もきたのでどれが必要な情報か見失いそうになりました。

 

ある程度自分で調べてから数社連絡してみてもいいかもしれません。

 

連絡が苦でない人は上記の方法の方がかなり検討できるのでお得です。

 

引越し見積もりの際に、電話だけの場合と訪問型とありましたが、電話だけでも細かく聞いてくだされば問題ありませんでした。

 

引っ越し体験談(五健堂+α)

 

過去、五健堂とサカイ引っ越しセンターで引っ越しをしました。

 

五健堂では、地域密着型の企業で、接客態度がとてもよい営業さんに出会えました。

 

またサービス券としてその地域で使えるクーポンをもらえました。

 

有名な所ではないので緊張しましたが、すごく良かったです。

 

大手とか拘りないならとってもオススメ。

 

大手はサカイ引っ越しセンターで引っ越しをしました。

 

ハート引っ越しセンターと相見積もりをして決めたのですが、ハート引っ越しセンターの方もなかなか安くしてくれたので良かったですよ。

 

サカイ引っ越しセンターでは、大手なので見積もり時点でプレゼントが貰えたのが嬉しかったです。

 

私がもらったのはお米5kgでした。

 

引越し先では荷物解体などでスーパーなどになかなかいけなかったのですが、早速役に立ちました。

 

またダンボールや布団袋などはもらえる業者が多いのですが、ガムテープも使い放題でついてくるのがよかったです。

 

またクローゼットなどに入れている衣装やPCなど設置されている家電などは、特に梱包しなくても当日やってくれるので、とても便利でした。

 

ただ、地方に引っ越す際にかなり見積もり金額が高かったのが少し気になりました。

 

 

業者選びについて。

 

引越の五健堂は、交渉無しで割引してくれるって本当?

今までで5回ほど引っ越しをしたのですが、その時状況(引っ越し地域、荷物の量など)で見積もり金額が全然変わってきます。

 

一つの業者に固執して頼むのではなく、毎回複数の業者から見積もりをとったほうが良いと感じました。

 

また、その際にプレゼントがついてくる場合があります。

 

そういったものも非常に助かる場合があるので、選ぶポイントにしたらいいと思います。

 

また、結構家具を壊されることが多いです。

 

私は2回ほど壊されました(プラスチックケースなど)。

 

なので、あんまり安い業者さんだとそういった保証が聞かないケースもあります。

 

そういった点も気をつけたほうがいいと感じました。

 

しかし、大切なものなどは自分で運ぶなどの自衛手段をとったほうが確実です。

 

更新履歴